2014年11月アーカイブ

面倒臭いときは除毛クリームで!

10年以上前の除毛ないし脱毛クリームと比べると、現代の除毛クリームは格段にニオイが良くなったと感じています。昔はアンモニア臭漂う除毛クリームでしたので、除毛をした際にはちょっとした異臭騒ぎになっていましたが、今では除毛クリームにアロマが配合されていますからね。

もちろん、除毛クリーム自体の性能も、10年前よりは上がっているとは思うのですが、けれどもやはりまだ根元からキレイには抜けないのですよね...。もう10年以上前の記憶がおぼろげだということもあるのですが、しかしそれでも、昔よりは毛穴に入り込んで、むだ毛を溶かして抜き去ってくれているような気はしています。

けれども、やはり毛抜きでの脱毛と比べると、仕上がりはやや劣りますよね。除毛クリームが毛根まで溶かし込んで、毛根からキレイさっぱり抜き去ってくれるわけではありませんから。毛穴にむだ毛が残っている状態ですから。

しかしそうは言っても、塗って乾かして流すだけで、むだ毛が一通りキレイさっぱりなくなりますので、定期的に除毛クリームを使ってはいます。やっぱり「塗って乾かして流すだけ」という簡単な除毛方法は、なによりラクチンではありますから。

ですから、しばらくむだ毛処理をさぼってしまった時などには、除毛クリームをおおいに活用しています。それに最近の除毛クリームは、除毛クリーム後のお肌の仕上がりがなんだかしっとりしますからね。おそらく研究開発にて、除毛だけではなく、お肌に良い成分も配合されたのでしょう。

より便利になった除毛クリームをまた最近リピートしています。

本当のことをいうと、医療レーザー脱毛したいのですが、今は除毛クリームで我慢。
参考:医療レーザー脱毛の効果で全身ムダ毛ゼロ肌※目指せ美的女子

本当に、毛をなくしたい。。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。